ホーム>お知らせ>第一回関西物流展に出展します

第一回関西物流展に出展します

この度、テレニシは第一回関西物流展に出展することが決定いたしました。
IT点呼の良さを体感しに、是非展示会場へと足をお運びください。
会場内ではご質問やご不明点、その他何でもお気軽にご相談ください。
豊富な知識を持ったスタッフが対応いたします。

第一回関西物流展 開催経緯・概要

関西にて、待望の『物流総合展』を初開催!

我が国における「物流」は産業競争力の向上、豊かな国民生活の実現、地方創生を支える社会インフラなど必要不可欠な日本を代表する産業で、市場規模は約20兆円にものぼり、近年のEC市場の急拡大や商品流通の技術改善と共に更なる市場拡大が見込まれています。
一方、①ドライバーの減少・高齢化、労働環境の悪化、②物流業界各社の過剰サービス、③積載率減少による効率悪化など、深刻な課題も山積する中、物流に関するあらゆる情報、製品、サービスが集まり、活発な商談や議論が行われる場が欲しいという業界関係者の声を受けて、物流の「生産性向上」、「環境改善」にスポットを当て、業界の課題解決、更なる発展に向けた切っ掛けとなる場を創ることを目的に『第1回 関西物流展』を「インテックス大阪」で初開催します。

「関西」で「物流展」が求められる理由

1.大阪は近畿2府4県、中国・四国、北陸における物流拠点で、後背地に巨大な生産・消費地を抱え、陸・海・空の物流拠点として優位性が高い。
2.大阪湾岸部は輸入貨物の取扱いや三大都市圏への配送において利便性が高く、神戸港などと共に大阪港は国際戦略港湾として、「阪神港」の一翼を担う。
3.大阪府内の倉庫業は1,000事業所を超え、全国でトップクラス、その立地は主にベイエリアを中心とした流通上の利便性の高いエリアに立地する。
など、「大阪」は西日本の物流拠点の要所であり、物流事業者が集中する南港地区と「インテックス大阪」は至近に位置する。
日程:2019年11月27日(水)〜29日(金)
開催場所:インテックス大阪
時間:10:00~17:00(最終日29日のみ16:00まで)
主催:関西物流展 実行委員会

関西物流展にてセミナー開催!

関西物流展にてIT点呼キーパーに纏わるセミナーを開催いたします。
参加費は無料!お気軽にお越し下さい。

セミナー概要:クラウド型点呼システムでの業務効率化と安全管理

IT点呼キーパーは主な点呼方法である「対面点呼」「電話点呼」「IT点呼」「スマホ点呼」の4つの点呼を完全にデジタル化して、一つに統合することを実現。 また、点呼データの一括管理が可能で、点呼簿の自動作成にも対応しています。
クラウドで一括管理することにより、これまでの点呼にかかっていた時間や労力を大幅に削減することができます。
IT点呼キーパーは社会インフラである運送業に関わる皆様の「業務効率向上」と「安全の確保」を目指しております。
日程:11月28日(木)
開催場所:B会場
時間:12:40~13:10


※関西物流展 公式HPより引用(関西物流展 公式HP

IT点呼キーパーは血圧計と連携しました

貨物・旅客事業者向け総合クラウド点呼システム「IT点呼キーパー」を開発するテレニシ株式会社は、
点呼における安全確保の徹底と業務品質の向上を目的として、以下3社4機種の自動血圧計と連携いたしました。
これにより、対面点呼・IT点呼でリアルタイムに血圧測定値の確認が行えるようになりました。

【血圧計連携機器】

1. オムロン ヘルスケア社製
自動血圧計「健太郎」HBP-9020-JP・HBP-9030

2. エー・アンド・デイ社製
全自動血圧計シリーズ「診之助Slim」TM-2657

3. タニタ社製
自動血圧計「業務用全自動血圧計」BP-900

お問い合わせ

製品の詳しいご相談・資料請求は
下記のお問合せ専⽤フォームまたはお電話にて
お気軽にお問合せください。

<お電話でのお問い合わせはこちら>

フリーコール0120-105-447

受付時間:月曜~金曜 ( 9:00~18:00 )※祝日を除く